タイムリミットは・・・
午後2時。
昨夜から取材旅行の整理をしているんだけど、時間だけがどんどん
過ぎていく。
お昼前に新企画の原作が届く。
早く整理を終えて新企画に取り掛からなきゃ。
などと焦っているうちに時間となり、バタバタと出かけていく。
結局、昨日から一睡もしてない。
それでも行かなくちゃ・・・
新企画のプロデューサーにもアメリカ取材のことと、今日の事
だけは了承をもらっている。
元気をもらいに行くんだ!
這ってでも目指せ、国立競技場!!!
というわけで、行って来ました。アテネ五輪アジア地区最終予選、ホーム第2戦目。
UAE vs バーレーン
バーレーンがちょうど先制点を入れたと同時に自分の席に到着。
メインスタンド前列、アウェイ側のゴールが目の前のいい席でホッ。
4時半開始で、他国同士の対戦ということもあってか全体的には
まだまだ空席が目立つ。
バーレーンが先制したため、日本の応援団は同点引き分けを願って、
全員がUAEの応援団と化して、必死でUAEに声援を送っている。
が、が、その願いも叶わずバーレーンが追加点。
競技場内に悲鳴のような、重いため息が・・・
日本vsレバノン
19時20分開始。場内は満席に。
国歌斉唱はな、なんとK-1の角田信朗さん。声量があってなかなか
上手でした。
試合開始直後の日本は闘志満々、勢いもスピードもあって期待度120%。
前半14分の阿部のFKは力強く、かつ美しかった!
積極的に攻め込む
日本・・・しかし、なかなか追加点が奪えない。これまでの嫌な
パターンが脳裏を掠めだす・・・
後半22分にレバノンに得点された時は会場中に悲鳴が・・・
しかし、2分後、大久保のゴール!
なんだかジェットコースターに乗っているような、叫んだり悲鳴を
上げたり喜んだりのハラハラドキドキゲームだった。
もっともっと大量点のチャンスはあったし、点が取れるはずの相手
だったんで、2点だけというのはちょっと残念。
18日のUAE戦は絶対勝たなくちゃ。UAE戦に勝ち、バーレーンが
レバノンに5点差以上で勝たなければ、日本はアテネ行きの切符を
手にできる!
試合終了後、一緒に観戦した作家のT氏とKさんと食事しながら
サッカーの話で盛り上がる。
が、ビール一杯飲んだだけでもう目が開かないくらい眠くなってくる。
というわけで、帰り着くなり爆睡・・・
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
- ボクシング、初めての生観戦! そしてボクシング映画のこと(2017.10.21)
- 惨敗から大逆転へ(2009.09.09)
- サッカー熱(2009.06.08)
- 映画『テープ』&『スターマン』など(2008.12.15)
- 追追記:反省。問題はJBCではなく・・・(2007.10.21)
「WORKS」カテゴリの記事
- 教室での授業開始!(2020.06.12)
- オンライン授業開始(2020.05.12)
- テレビ朝日アスク「シナリオ・コンクール対策 脚本初級講座」受講生募集中!(2015.09.13)
- テレビ朝日アスク「脚本家養成 短期集中特別講座&ブラッシュアップ講座」 受講生募集中!(2015.02.25)
- 脚本家のための団体って? 大きく分けて著作権管理団体と文化団体(2014.05.22)
最近のコメント