« セントの大好物 | トップページ | ご無沙汰でした・・・ »

2004.06.04

いらっしゃいませ♪

TOP2ようこそm(__)m
掲示板と同じように
なんでも書き込んでってくださいね

下のcomments をクリックすれば
書き込めま〜す ( ^^) _旦~~

|

« セントの大好物 | トップページ | ご無沙汰でした・・・ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

下の記事への投稿ですけど、まずは、ベンチに座ってよっこらしょ・・・。
隣には、ラブママは座っていただけるのでしょうか(笑)

突然の消失だったのですか。連絡来ないで一方的だとしたら非常に遺憾ですが・・・。
だからと言う訳でもありませんが私は、レンタルBBSを借りてません。

国内外でも色々嫌な事件が多いですが、今日のような天気のいい日は、
こんなベンチでのんびりしていたいですね。
でも全てにおいて無力感を感じますね・・・。何もしない自分も・・・。

投稿: C・バード | 2004.03.28 08:22

BBSが消滅してたので、ここへ飛んできました。
自分のところのBBSは自力で設置してます。
すでに@nifty用に改造されてて説明も親切丁寧だったので助かりました…。

やっとあったかくなってきましたねぇ。
いま鉢植えをひなたぼっこさせてるところです。

投稿: 「テロップに名前を」管理人 | 2004.03.28 10:26

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>>C・バードさん

なかなか落ち着いてベンチに座ってられません。
突然、猛烈に忙しくなってしまって。
これから1ヶ月は締め切り時間との闘いですぅ・・・
自由業はこれだから、仕方ありません(苦笑)

BBSは、こんなこと初めてだったんで、まず驚いてしまいました。
1000円出せばログを送ってくれるそうです。
どうしようか考慮中・・・
C・バードさんはご自分でブログも作っちゃうし、スゴイ!
いつか私も挑戦したいっす。が、いつになることか・・・

>でも全てにおいて無力感を感じますね・・・。何もしない自分も・・・。

そっ、そんなぁ・・・
私はC・バードさんの率直な真っ直ぐさ、好きですよ。
余り他人に関心を示さない時代、分からない事を分からないと言うのは、
結構勇気のいることです。
そんなところに励まされたりもしてますから!

>>「テロップに名前を」管理人さま

お〜っ、管理人さんも自力設置組でしたか。
すごいなぁ・・・なんか尊敬しちゃいますねぇ。

こっちはまだ暖ったかくなったり寒くなったりですが、でも、外出は
軽いコートでOKなんで、確実に暖かくなっているんでしょうね。

ヤンシナ、残念でしたね・・・
私のほう、「愛劇」を助っ人で書く予定。
また確定したら放送予定をUPしますので、よろしくねっ!

投稿: ラブママ | 2004.03.28 18:08

ラブママお久しぶりです。お元気ですか?
私は色々と忙しくしています。
今年二度目の食あたりになるし。。。
ラブママ同様、掲示板が突然消滅して半べそでした。
さっき新しい掲示板つくったので、また遊びに来てくださいね。

投稿: YUYU | 2004.03.28 22:26

--------------------------------------------------------------
>C・バードさんはご自分でブログも作っちゃうし、スゴイ!

正確に言いますと「作った」と言う事ではありません^^;
フリーのBlogを提供している所からプログラムをDLして、自分のサーバーに
アップしたと言う事です。
借り物ではないと言うだけです。CSSやHTMLを多少アレンジできますが、
それもスキルのある人でしたら自由にできる。と言う事でしょうか。
せめてデザインなど自分の思うようにしたいのですが、スキルがありませ
んから出来ません。少々手を加える程度です。^^;
HPなどのように自由に作る事が出来ればいいのですけど・・・。

ベンチの隣には暇が出来たらゆっくり座っていただければと思います。
今は、とりあえずお仕事に集中してください。がんばって~
Posted by C・バード at 2004年03月29日 10:25

投稿: C・バード at 2004年03月29日 | 2004.04.24 02:41

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>> YUYUさま

今年二度も食あたりですか・・・どうかお体気をつけてくださいね。
うむ、当たり年か。後半は良いことで「当たる」よう祈ってます(笑)

掲示板、同じところのだったんですかね。
ログのこと問い合わせしたら、1000円で送ってくれるそうですよ。
もし必要でしたら詳しいことメールしますので、言ってください。

3日は絶対行く!と楽しみにしてたんですが、急な仕事が入って動けなく
なってしまいました。
撮影INまであと1週間しかないのに決定稿がまだ1週目しかないって、
(全6週。普通は3週分くらいは出来ているはずなのに)スタッフは
みんなピリピリ。締め切り遅らすこと絶対できない状態なもんで・・・。

当日はお祝いの気持ちを贈らせていただきますので♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>> C・バードさま

実はNiftyとExciteのもブログ作ってみました。
使い勝手がよければ引越ししようかと思って。
でも両方ともデザインをはじめ、機能的にイマイチ。
総合的にLivedoorのほうがまだましのようです。

C・バードさんのようにプログラムをDL出来ればいいんだけど、HTMLは
書き込みに必要な最低限のものだけ、CSSは全く分からないのでDLして
も無理ですぅ(ーー;)

Niftyは有料のにすれば、ずいぶん手を入れられるみたい。
でも、これも迷ってます。
Niftyプラス   50MB 月450円(かなり機能UP)
Livedoorプロ 100MB 月250円(ちょっとだけ機能UP)

どっちにしても4月中は手を入れる余裕がないので5月になったら考え
よっと、って感じです(笑)

早くベンチにご一緒して、ゆったりと風を感じたいです~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by ラブママ at 2004年03月29日 16:48

投稿: ラブママ at 2004年03月29日 | 2004.04.24 02:42

私が使っているフリーのものですが、特に弄くるのは設定だけですね。
なれないとその辺がちょっと面倒かもしれません。
後は、それこそフリーで提供しているテンプレートを頂いてくる
ので簡単です。で、フリーのものは、いくつでもBlogを増やせるので
いくつも作欲しい人には、便利ですよ。ラブママも他に2つ持っていると言う事
ですからそんな人は、良いかも。レンタルサーバーも月200円から300円
でありますよ。Niftyも有料物は、幾らでもできるようですね。
価値観の違いもありますが、レンタルものの方が世話なくて良いですけど・・・。

仕事頑張るの良いですが、体に気とつけてくださいねぇ。では~

Posted by C・バード at 2004年03月30日 10:46

投稿: C・バード at 2004年03月30日 | 2004.04.24 02:43

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふい~っ・・・
原稿送り終えて、溜まった雑用片付けて、ちょっとだけ一息ですぅ。

>>C・バードさん

私の他の二つのブログはほとんど未公開と一緒っす(苦笑)
デザインと機能を確かめるために作ってみたって感じで。

プログはBBSとして使うのは、ちょっと読み辛いですね。
Niftyのは、新しいコメントが上に来るように設定できるけど、やはり
見にくいような気がする。
ここ1ヶ月くらいは、どうするか仕事の合間に考えようっと。

ずいぶん暖かくなってきましたね。
昼間は電気ひざ掛けが熱くて、電源切りました。
季節はちゃんと春に向かって動いてる・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Posted by ラブママ at 2004年03月31日 17:03

投稿: ラブママ at 2004年03月31日 | 2004.04.24 02:44

ふぅ~。
『バックステージ』無事終わりました。

今回は試演会なしで体験レッスンの2部構成で1部はFA基礎。2部は朗読の為の準備(音声のチェック、楽器の調律)でしたが…こっちの方が受けがいいみたい…。アンケートをBBSにアップしたので仕事の息抜きに覗いてみてくださ~い。

Posted by 愉快くん。 at 2004年04月02日 21:51

投稿: 愉快くん。 at 2004年04月02日 | 2004.04.24 02:45

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『バックステージ』お疲れさまでした。
毎回、参加者が違うと感想も違ってくるし、それらを糧に一歩づつ前進って感じですね。

きっときっと、大きな実りに結びつきますよう!

4月、担当週の台本が脱稿してたら参加できるんですが・・・
参加できるよう、私も頑張りますので!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by ラブママ at 2004年04月04日 05:21

投稿: ラブママ at 2004年04月04日 | 2004.04.24 02:45

こちらの日記の一部を私の雑記帳に転載させていただきました。
もちろん私も自民党にメールを送りました。
政府の勇気ある撤退と3人の解放を祈っています。
Posted by 剣名 at 2004年04月10日 11:04

投稿: 剣名 at 2004年04月10日 | 2004.04.24 02:46

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
剣名様

早速に、どうもありがとうございました。
今、仕事の締め切りギリギリ状態なんですが、邦人人質の件も時間的
猶予を許さない状態。
私もじっとしていられずに下記にメールを送りました。

小泉さん(メルマガの意見欄へ)
石破さん(直接メールを)
自民党(HPから)
公明党(HPから神崎代表へ)

とにかく、3人が無事解放されることをまず祈って。

アーミーオタクの石破さん、自分だけ安全なところにいないで、
イラクに行ったら? と言いたかったけど、そこまでは書きま
せんでした(^_^;)

Posted by ラブママ at 2004年04月10日 11:31

投稿: ラブママ at 2004年04月10日 | 2004.04.24 02:48

 ラブママさん、お久しぶりです。
 昼ドラ、また執筆なさるんですね。ということで
少し調べてみたらこんなのがありましたので、
http://tv.www.infoseek.co.jp/EPG?sv=TV&pg=tv_kaiken_ai_if.html

 テレビで女子サッカーを見られたそうですね。
私は東京の3戦はすべて生観戦でした。一週間で
3往復、さすがにちょっと疲れました(笑)。

投稿: 鴨居くん | 2004.04.27 22:45

>鴨居くん

お久しぶりです。

お~っ、すごい!
女子サッカー3戦生観戦でしたか。
私も、JFAの試合予定を見て、仕事のスケジュールによっては1戦くらい生観戦に
行こうと思っていたんですよ。当日券でも大丈夫そうだったし。

でもでも、会場サポーターぎっしりで、かなり熱く盛り上がってましたねぇ。
はじめてちゃんと女子の試合を見ましたが、ホント頼もしい!
中国戦は残念だったけど、
あの勢いでアテネのメダル獲得、きっと実現してくれるでしょう!
アテネの楽しみがまたひとつ増えました!

昼ドラリサーチありがとうございます(笑)
私のやってるのは「よい子の味方」っす。
私の担当分が終わって、Pに承諾を得てから改めて、詳しいことアップしますね。
とっても楽しくて元気なドラマですよ~。
乞うご期待!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

投稿: ラブママ | 2004.04.28 05:28

単行本の宣伝ありがとうございました。
ドラマも楽しみにしていますね。
サッカー観戦以外でもまたゆっくりお話しましょう。

投稿: 剣名 | 2004.04.28 07:40

>剣名さま

1冊に12話ぎゅっと詰まり、1話1話が感動的な話になっており、いつもながら
ストーリー展開のうまさはすごいなぁと勉強になりました。

いい作品はこうして何度も語り継がれていくんですね。
これからも楽しみにしています!

サッカーもですが、また、カラオケも行きたいですねぇ(笑)

投稿: ラブママ | 2004.04.28 15:39

怒濤の仕事ラッシュ頑張ってください。

今回のバックステージはPCの前に座りっぱなしのラブママさんにこそお勧めの体操…またの機会に是非おいでくださ~い。
(この体操のおかげでまっつんの声がまた“劇的に”良くなったんですよ!これもまた楽しみにしてください。)

『24』にハマってます。出てくる役者出てくる役者、みんないいのが凄い!凄い!

年金問題…あきれかえるというか…漫画みたいで気が抜けるというか…国会に江角マキコを呼んでどうする気だったんだろう?と思うと深夜バラエティー番組で見てみたいとバカな事を考えたり…

ってな感じで愉快くん。喜怒哀楽に生きてます。
以上、近況報告でした。

投稿: 愉快くん | 2004.04.29 02:17

>愉快さま

ご無沙汰してしまってすみません。

バックステージ、好評、好調のようですね。
内容はもちろんですが、なんといっても続けることで人が人を呼ぶ!
とにかく頑張って続けてくださいね。

今の仕事が終わるとすぐ2時間ドラマに取り掛かる予定で(こちらも
締め切りがシビアで、今の仕事が終わるまで待ってもらっている状態で)、
5月中も動けるかどうか分からなくなりました。
一息ついたら、ぜひ参加させていただきますので!

『24』は前から気になっていたんですよね。
面白そうですね。
こちらも、一息ついたら見ます!

年金の問題は、聞きたくなくてもテレビつけりゃ飛び込んでくるぅ・・・
もう、ホント、バカバカしくて・・・
「人質問題」でもそうですが、今の政治家はホント頭悪い人が多すぎるんでないかい。
ミソも○○も一緒くたに、自分たちの都合のいいように言い立てて(苦笑)
仕事しながら、私もカッカッしてまする(怒)

投稿: ラブママ | 2004.04.29 16:08

『バックステージ』無事終了。
今回はバックステージ史上初めて20名程参加してくださりうれしい限りですが…反面で目が行き届かないところもあり…です。
難しいもんですね。 けどYUYUさんが人を連れて来てくれたり、その方たちがまた「次回は人を連れて来ます」と言ってくれたり…自分が創りたい参加者が創る形にはなって来てるなあ~。と思ってます。
2時間ドラマ頑張ってください。寝る前にベッドの中でゆっくり5秒ハナから吸い3秒保息し10秒口から息を吐くという深呼吸をやってみてください。(しばらくは仮眠が続くのでしょうが…尚更です。)脳にアルファー波が出るので眠りが深くなります。参考までに空手で瓦割りをする前にやる呼吸もコレでまんまですが“息吹”といい、リラックスさせる。集中力を高める。といった効果もあります。3回ぐらいでも十分効果があります。

投稿: 愉快くん。 | 2004.04.30 08:31

アンケート BBSにアップしました。
息抜きに見てつかあさい。

もっと芝居を知りたい。

今心からそう思います。

投稿: 愉快くん。 | 2004.05.01 00:46

>愉快さま

掲示板も大盛況ですね。
楽しい雰囲気が伝わってきます。
私も参加したかったなぁ。

呼吸法ありがとうございました。
早速やってみました。
最近は、α波を出すという“癒しのCD”(モーツアルトの選曲集ですが)を聴き
ながら仕事してます。
呼吸法が加われば最強!

次回に向けて頑張ってくださいね!

投稿: ラブママ | 2004.05.01 12:00

次回は5・31 肩こり体操編なのだ。
え…芝居から離れて行ってないかって…。
ドキっ…。大丈夫です。奥が深いんです。(ホントかな?)

女子バレーが始まるのです。興奮です。感動です。
皆さんアテネりましょう!

投稿: 愉快くん | 2004.05.04 14:30

今、頭の中、かなりモーロー
ここ数日、寝たような寝ないような、書きながら寝たりとか
変則的毎日が続いてました(笑)

テレビも新聞もほとんど読んでないよ~

女子バレーって・・・いつ?
明日、打ち合わせ終わったら調べますね。
女子バレーも見だしたらじっくり見てしまうよね。
愉快さんは実戦見に行くのかな・・・(^_^;)

投稿: ラブママ | 2004.05.05 00:49

やったあ~!全日本女子バレー『イタリアに勝ったあ~!』
頑張ってる人が最期に見せる笑顔っていいですね。

ハードスケジュール。熱い想いで乗り切ってください。
ワテも頑張りまっせ!!

投稿: 愉快くん。 | 2004.05.08 22:14

女子バレー、4戦全勝、すごいですね!
タイ、ナイジェリア戦は途中から、プエルトリコ戦は最初から見ましたよ。
女子バレーがこんなに強くなっているとは正直、驚きました。

なんだかみんな若武者みたいにキリリとしてたくましい!
私は大友愛選手がお気にっす(笑)
小さくてもパワー一杯の竹下選手は女子バレー界のダービッツと我が家では呼んでます(私一人だけど・笑)

あのパワーで韓国戦突破、全勝もあり得ますね。
確かに女子バレー面白いっ!!!

投稿: ラブママ | 2004.05.13 12:13

韓国、ロシアそれに開幕のイタリアと某8チャンネル…。
某6ちゃんが可哀想…というか2社共同でやる必要があるのか?
などとイチャモンつけながら観ておりやす。
去年よりはまあ番組の構成も見れる範囲だし…(そういう意味でも本音を言えば6ちゃんに頑張って欲しい。スポーツに関しては6ちゃんの方がまだ真面目だと思うから…)
大友、いいですねえ~。それにしてもNECはセンターポジションに大友、杉山、河村めぐみ(193cm)といらっしゃる。ジャイアンツじゃないんだから余所のチームにレンタルなさい。
そう考えるとサッカーはやっぱり凄い。徹底して選手の強化、サッカー界全体のレベルアップを考えている…。
それにしても柳本監督がどうのじゃなくて(凄い監督だと思う)竹下や高橋を使った事で協会からダメ監督扱いされた葛和伸元前監督が今一番うれしいんじゃないかなあ?メグカナが居る“今こそ”なんて思っているかも知れないけど(笑)
柳本監督が凄いのは監督の打診があった時に協会から「高橋、竹下は使うな。吉原も…」と言われたのにいともあっさり使った事(少なくても表面上は…)よっぽどの覚悟だったんだと思うし、自信があったんだと思う。『信念』と『ビジョン』を凄く感じる監督さんです。

投稿: 愉快くん。 | 2004.05.13 15:32

初めまして^^
youkoです。
この度は、リンク許可を頂き、ありがとうございましたm(__)m
6月からの昼ドラ、楽しみにしております^^♪

投稿: youko | 2004.05.14 13:28

>愉快さま

いよいよ、韓国戦だぁ!
仕事時間やりくりしてなんとしても応援しなくちゃ!

TBSとフジでは放送の取り組み方違います?
そこまでは分からなかったけど、けど、けど・・・

NEWSは何とかならんのかいな!!!!!

悪いけど、スポーツ現場の緊張感が台無しじゃああああ!
こうまでして視聴率稼ぎかと思うと・・・(情けない・涙)

それから、コート中継の益子さん(大林さんだった?)、もっとカツゼツよく語ってくれないと、
なに言ってるか全然ワカラン!

ぶつぶつ言いながら観てますが、でもま、選手の力強いプレーですべてのブツブツが吹っ飛んで、
終わりよければすべてヨシ! で、ただただ喜こんどります(笑)

ああ、もう一つ、選手全員がファイテンのチタンのなんやらをつけてない?
なんか、余計なことがいろいろ気になってしまう・・・(苦笑)

柳本監督のことはこの大会まで知らなかった。
キラキラのネックレスが気になるけど(笑)、名将ですね!

投稿: ラブママ | 2004.05.14 16:56

>youkoさま

リンクありがとうございました。
6月からのドラマのご案内、今の仕事(2Hドラマ)が一段落したらHPにUP予定です。
井田さんの出演週は6月21日から。
楽しみにしていてくださいね(^.^)/~~~

投稿: ラブママ | 2004.05.14 17:12

やったあ~!女子バレーアテネ行き決定!!
決まった瞬間感動で鳥肌が立ちました。

けどそのあとのインタビューはいただけない…。
聞きたいのは『選手の声』
アナウンサーの飾った文句なんかじゃじゃない。

「今の感想を一言づつどうぞ!」と言えば済む事をなんであんなに自分で引っ張るのか?
勝利の女神も選手達…ましてアイドルのステージでは断固ない。

シンプルに『ありのまま』を伝えて欲しい。


投稿: 愉快くん。 | 2004.05.14 21:57

女子バレー、ホント、強かったですね!
選手一人一人の個人能力にチームワーク+αが加わって、最強のチームって感じでした。
速攻もロングパスもフェイントもバシバシ決まって気持ちよかった!

目指せメダル獲得!

インタビューのアナウンサーのウルウル声にはなんか失笑してしまいました。
お前が今泣くなよって感じィ(笑)

とにかくアテネの楽しみがまた一つ増えたねっ!

投稿: ラブママ | 2004.05.15 04:56

仕事ハードそうですね。身体だけは気をつけてください。湿気が多く一度体調をくずすと治すのに時間が掛かる時期ですから…。

明日はまたバックステージです。頑張るのみです。継続は力なり。バックステージもファースト・アプローチそのものも…何よりも表現するという事を…丁寧にやっていきます。

投稿: 愉快くん。 | 2004.05.30 23:01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25950/484757

この記事へのトラックバック一覧です: いらっしゃいませ♪:

« セントの大好物 | トップページ | ご無沙汰でした・・・ »