« ピロリとの戦い | トップページ | 今、再びの警告『茶色の朝』を・・・ »

2005.09.16

オリジナルそうめん6種

あっという間に朝夕は涼しくなってきましたねぇ。
暑い内にUPしようと思っていたのに、気がついたらもう季節外れ(^^ゞ

とりあえず、今年食べたオリジナル素麺の追加分ですぅ。

somen-18 冷拌三糸風そうめん

茹でたささみを裂いて、きゅうりにんじん大根の細切りをゴマタレをかけていただきます。
お野菜たっぷりヘルシーです。

somen-17

somen-16 かき揚げそうめん

買ってきたかき揚げを温めて、薬味に生姜のすりおろしきざみネギを添えて。

超簡単、手抜きそうめんです(^^ゞ



 

somen-19 温玉そうめん

温泉玉子器(下写真)で作った温玉をお出汁の中に入れました(写真のは崩れているけど(/_;))
薬味:きざみネギ揚げちりめんジャコ豆板醤味なめたけきざみノリわさび
somen-20

somen-21 ナスの肉ミソ炒めそうめん

肉ミソ炒めの合わせ調味料ナスを炒めて、そうめんの上にのせてみました。

somen-22


somen-23冷シャブそうめん

牛肉の薄切りをサッと湯通し。
あり合わせのトマトオクラ、そしてゴマをたっぷり掛けてゴマタレで。
somen-24


somen-25 焼きあなごそうめん

冷凍庫に残っていた焼き穴子厚焼き玉子をそうめんの上に並べてみました。緑はオクラ
somen-26


以前作ったオリジナルそうめん9種こちらで。

まだそうめんが残ってるぅ・・・残りはにゅう麺かなぁ。
にゅう麺はお出汁が決め手。ん~、ちょっと手が掛かりそう(^_^;)
こんな面倒くさがり屋に夏のそうめんはありがたかったです。

|

« ピロリとの戦い | トップページ | 今、再びの警告『茶色の朝』を・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルそうめん6種:

« ピロリとの戦い | トップページ | 今、再びの警告『茶色の朝』を・・・ »