« 今さらだけどなぜか“エミネム” | トップページ | 台風一過 »

2006.07.16

電話不通。犯人は雷

昨日、午後二時頃のすごい雷。

雷大ッ嫌いのセントは例によって雷鳴が去るまで、ずっと私の胸にしがみついてました(笑)

雷鳴が一番激しい時に一瞬、停電
杉並区の我が家の場合、停電はすぐに回復。テレビや冷蔵庫などは自動的にすぐに動き出した。

ただ、立ち上げていたパソコンは強制終了されてしまった。
だが、再起動したらなんら問題はなかったので、ホッ。

んで、本日実家の母に電話しようと受話器を上げたら、全く電話が通じない。
携帯電話で自宅電話にかけてみたら「機器の故障などで繋がりません」だと(>_<)

原因で思い当たるのは昨日の雷による停電。
電話機本体の設定をリセットしたりといろいろやってみるのだけど、繋がらない。

では、「ひかり電話」の回線がどうかなってしまった?

と思ってルータを見たら「ひかり電話」の接続を示すランプが消えている。
慌てて、一度ルータ本体の電源を切ってリセット。
ようやく「ひかり電話」のランプが点いて、電話が使えるようになった!

というわけで、昨日の午後二時頃から先ほどまで、我が家の電話は不通でした(-_-;)
もし電話くださった人がいたら、申し訳ありませんでした<m(__)m>

|

« 今さらだけどなぜか“エミネム” | トップページ | 台風一過 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 電話不通。犯人は雷:

« 今さらだけどなぜか“エミネム” | トップページ | 台風一過 »