« 当然、獣医師免許剥奪でしょう! | トップページ | 春を食す »

2007.03.29

ポルターガイスト?!

昨日の夕方、打ち合わせから帰ったら勝手にテレビがついていた
出かける時は、確実に消した。消したことを確認して出かけたのに。
テレビのリモコンはいつもラブ&セントの手の届かないところに置いてあるので、彼女らの仕業ではない。

セントを病院に連れて行こうと外廊下に出たら、私の真上にある蛍光灯が突然消えた
エレベーターの前まで来たら、今度はエレベーター前の蛍光灯が突然消えた。
ん? で、エレベーターのボタンを押したら、1階を示す「1」の数字が妙な点滅を・・・
こんなことは初めてだ。途中で停まらないでくれよって感じ。
なんだか、とてもイヤな感じが・・・

とりあえず急いでセントを病院に連れて行く。
ドクターから「皮膚科の専門医を紹介しましょうか」と言われ、内心絶句。
・・・だったら、そんなことなら、もっと早く言って欲しかった・・・・・・・・・・・・・

セントの皮膚病は少しづつ良くなっているんだけど、パンパンに腫れた左顎のリンパ節だけは薬を飲んでいるのに全く腫れが引いていかない。未だ原因不明で開業医のドクターではこれ以上手の打ちようがないらしい。

帰りはエレベーターも蛍光灯も正常に戻っていて、エレベーターに乗り合わせた住民の女性がセントの皮膚病を知って「ガンバレ、ガンバレ」と励ましてくれた。

帰宅後、またテレビが勝手に点く。消して、点いて、消してを何度か繰り返す。

実は1ヶ月くらい前から、この現象が起こっている。
最初はテレビも古くなったし、寿命か? とてっきり故障してしまったと思った。
しかし、リモコンの電源ではなく、テレビ本体の電源を切ったら勝手につくことはなくなったので、故障ではないと分かった。

それ以後も、リモコンの電源を切っただけでは時々勝手にテレビが点いてしまう。
きっと、チリかホコリが原因で静電気などが起きたりして、テレビのスイッチが狂いかけているんだろうな・・・とは思っているんだけど、勝手にテレビが点くとワザワザ何度も消しに行かなくちゃならないのでワズラワシイったらありゃしない。

ただ、昨日、妙なことがもう一つ。ベランダ側の窓の鍵を閉めた覚えがないのに、鍵が締まっている。
昨日はお客さんがあったので、彼女が鍵を閉めたんだろうか? とも思ったが、初めて我が家に来た人が、わざわざご丁寧に鍵を締めて帰った? そもそも彼女はベランダに行ったっけ?

そういえば、10日ほど前、パソコンを使っている最中だというのに、突如、ネットに繋がらなくなった。うちはネットとひかり電話共用のTAとルーターを使っているために、ネットが繋がらないと同時に電話も繋がらなくなる
携帯からNTTに電話すると、TAなど個人宅の機器の故障か、マンションの配線の不具合か見てみないと分からないという。
仕事の打ち合わせの予定などがあって、数日後にNTTから修理に来ることになった。その間、ネットも電話も通じないってことで、これには参った。
結果的には、マンションの配線の問題だったよう。

そんなこんなで、実は先週アタリから、本気で引越しを考え初めている。
故郷を出て以来、一ヶ所に留まった期間はここが一番長くなった。そろそろ空気を変えたい・・・。

もともとデラシネ的在り方が好きなのかも(苦笑)

もう一つは・・・今回の妙な現象は心のどこかにずっと気になっているある事件が関係して
いるような気がして・・・。

私はクリスチャンであり、妙な宗教の妙な霊の話は信じてない。
だけど、人間の霊性や霊の存在は信じている。
それでたまに、何かを感じると、話しかけちゃうんだよね。

そういえば、前の前に住んでいた部屋ではよく電化製品がダメになっていた。
一番最初は、買って間もないフロアスタンドの電球が突然、バチンと音がして切れた
そして立て続けに電化製品が故障していった。
日当たりの悪い部屋だったので、きっと湿気のせいだろうと思うことにしていたが・・・。
そこでも何かの気配を感じることがあったりして、そんな時は心の中で呼びかけていた。

「もし、なにか伝えたいことがあったら、きちんと伝えて。そしたら、ドラマにしてあげるから(と仕事に結び付けて・笑い)」

以後、結構仕事が上手くいったので、もしかしたらよく分からない何かが私を助けてくれたのかもしれない(感謝だね)

今回も、心の中でそう呼びかけているんだけど、はてさて、そんなことはありやなしや(笑)

そんなことがあって、今朝早朝、表の道からなにかをズルズル引きずるような大きな音が断続的にが聞こえてくる。
まさか、私にしか聞こえない音なんてことはないよな・・・とベランダに出て見た。ら、なんとなんと歩道の工事をやっていた。
はい、これはハッキリと道路工事の音でした。

とはいうものの、あのあのあの、午前五時過ぎなんですけど?!

いくら年度末とはいえ、午前五時から眠りを覚ますような大きな音の道路工事ですか・・・非常識すぎない?!
もう1時間以上経つけどいまだ延々と続いている工事の音。
うるさくてイラ立つけど、それよりもなによりも、午前五時から働いている工事の人にまず「ご苦労さま」と言ってあげなきゃと、なんとか苛立ちを鎮める。

さて、今朝は風の音がヒューヒュー聞こえるけど、日差しはとても明るい。
ここのところ、いろいろあって怒濤の日々が続いているけど、メールにmixiのメッセージ、お電話いただきながら返信が遅れている皆様、申し訳ありません C_peko Fdet_dame2

今日こそはきちんと返信しますから、待っててね C_bye

なによりも無事な一日でありますよう・・・

|

« 当然、獣医師免許剥奪でしょう! | トップページ | 春を食す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テレビですが以前同じような故障を体験したことがあります。
勝手に入ったりついたりする故障というのは存在するのですがそのたびにびっくりするのは心臓に悪いですよねぇ┌┤´д`├┘

投稿: ミキストリ | 2007.04.06 23:54

亀ですみません

えっ、ミキストリさんところでもあったんですか?!
やっぱ、故障なんですかね・・・
ちなみにうちのテレビ16年目(93年製造モノ)
これまで一度も故障はしたことないんだけど・・・

う~む、もうデジタルに買い換えろということか(笑)

投稿: ラブママ | 2007.04.11 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25950/14445086

この記事へのトラックバック一覧です: ポルターガイスト?!:

» ダーツライブ,ダーツショップ,ダーツライブ設置・販売【ダーツショップアドバンス】 [advance]
ダーツライブの完全販売、設置、サポートを承るダーツショップアドバンス。ダーツアクセサリ・デジタルダーツも取り扱い開業支援・サポートを行います。 [続きを読む]

受信: 2007.03.29 10:01

» 飯島愛 ブログ, 飯島愛 引退, サンデージャポン 飯島愛, 飯島愛 画像 [飯島愛 ブログ, 飯島愛 引退, サンデージャポン 飯島愛, 飯島愛 画像]
飯島愛 ブログ, 飯島愛 引退, サンデージャポン 飯島愛, 飯島愛 画像 [続きを読む]

受信: 2007.03.29 11:20

» 薄毛を直して外見だけでも若くありたい。 [育毛でハゲ、薄毛が直るか]
育毛剤でハゲ、薄毛が治るなら、ノーベル賞が貰えるでしょう。実際の育毛とは、何か?適正な育毛を見つけるには、自分を知る事理解するところから 始めましょう。 [続きを読む]

受信: 2007.03.29 14:41

» フロジン液 [100万人の円形脱毛症]
こんには(^o^)SRS情報を収集しております。 トラックバックさせていただきましので、よろしくお願いいたします。 [続きを読む]

受信: 2007.03.29 19:49

» とも述べた [タヒチ]
連イラク支援団 議席増を狙う 上部 [続きを読む]

受信: 2007.03.31 07:36

« 当然、獣医師免許剥奪でしょう! | トップページ | 春を食す »