秋の味覚と冬支度
秋の味覚
大好きなラ・フランス。
そしてご近所で取れたばかりの無農薬の柿。
秋の味覚、たくさんいただきました~ 冬支度
先日買ってきた湯たんぽ、使ってま~す。
お湯を入れて・・・
添付の袋に入れて・・・
バスタオルで包もうかと思ったけど、ユニクロのフリースひざ掛けの袋があったので、バスタオルの代わりにその袋(フリース)を利用。
これを毛布の下に入れておくと、かなり長時間暖かい。
今年は電気毛布を使わなくて済むかも
子供の頃、ブリキの湯たんぽを使っていて、朝起きたら湯たんぽの熱で火傷して足に水ぶくれが出来てた……なんて思い出があって、ちょっと敬遠していた湯たんぽ。
数十年ぶりに使ってみると、なんか優しい温度で見直しました。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- My Favorite car (2023.01.09)
- ラブ&セントもお正月(2023.01.04)
- 明けまして、おめでとうございます。(2023.01.03)
- 今年は読む、書くをもっと!(2021.01.01)
- 新しい年、明けました!(2021.01.01)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
洋ナシのラフランスでしたか、カリンかと思いました。
のんべぇがカリン酒でも作るのかと・・・(ププッ)
湯たんぽですが去年は随分売れたそうですね。
今年も売れそうだとか・・・。
湯たんぽ、お袋も愛用してます。(他意はありません)
ラブは元気そうですね。
そうそう、私のところ、野良猫♂が家族に加わりました。
猫は初めて飼いますが、やんちゃですが可愛いです。
この冬、湯たんぽ代わりになるかしら?
投稿: オッら有事 | 2008.11.14 20:22
いわれてみればカリンに似てますね

一時、カリン酒作りに凝ってた時期がありましたよ。
喉に良いとかで。今より飲んべぇだった時代です
にゃんこちゃん、ギガギガかわゆいっすねぇ


枕のところに寝てる姿って、ワンコにも似てるぅ。
にゃんこも歯、生え変わるんだ。小さくて可愛い。
うちのセントの抜けた歯も三本大事にとってますよ
ところで、ここ数日、ヘルプのメールを出そうかと思ってたところ。


仕事で頼まれてYahoo!ウェブホスティングでHP作ったんだけど、そこでblogも簡単にインストできるってことで、シックス・アパート社のMovable Typeをインスト。
しかし、サイドバーが表示されないんですぅ
あっちやこっちやのマニュアル読んで四度インストし直したけど、挙句ドライアイになってしまった
2週間近く解決できずに、もうお手上げです。
何が足りないのか教えて~~
後でメールします。
投稿: ラブママ | 2008.11.15 08:49
全てのページが正常になったようですね。(v^ー゜)ヤッタネ!!
とりあえず微力ながらお力になれたようです。
十分睡眠とって下さいねぇ。
ではでは
投稿: オッら有事 | 2008.11.16 10:01
本当に本当にありがとうございました。
テンプレートにカレンダーを追加して(へんな空白が出
来ているけど)、とりあえずもうこれで手を打ちます。
二週間近くもひとりで格闘して……

もっと早くにお聞きすればよかったです
感謝感激で一杯です

投稿: ラブママ | 2008.11.17 03:50