« 2010年5月24日事業仕分け録画:JKA | トップページ | ツイッターで人を救えるか?>>お兄さんが見つかりました »

2010.05.29

ツイッターで人を救えるか?

失踪した兄の行方を捜すツイートに注目

【社会ニュース】 2010/05/28(金) 11:38

  5月27日にツイート主である得能浩二さんの兄が遺書を残して失踪した。得能浩二さんの兄が乗車している車のナンバーは「富山580 き 7980」、車種は「スズキのアルト」、色は「シルバー」なのだそうだ。

100529twitter1  得能浩二さんは昨晩から寝ずに心当たりのある場所の捜索を続けており、警察の方々も交通システムなどを駆使して捜索しているそうだ。

  今回の件に関するはじまりのツイートには携帯番号が掲載されており、そこに連絡をして欲しいと懇願している。しかし、心ない人間による悪戯電話があったらしく、いらだちのツイートが一度だけ見られた。現在では非通知拒否設定にしているそうだ。

  「このような内容を書いたことで、非難を受けることは覚悟しています。名前も電話番号も出しているのだから個人を特定されるのも覚悟しています。ただ兄が無事に戻れば良いんです。それだけです。」(本文ママ)

  真剣な、悲痛な想いがツイートの数々から漏れ出している。是非とも無事な姿の兄と再会出来ることを祈るばかりだ。この記事を御覧になった富山在住、若しくは富山隣接県在住の方々は失踪した兄の特徴を把握し捜索に協力していただきたい。

  尚、携帯電話に直接お電話するのは躊躇されるという方も居られるだろう。そんな方は高岡警察署(TEL:0766230110)へと連絡してみるのも手である。(情報提供:日刊テラフォー)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月27日(木)午後10時過ぎ、上記の件をRT(リツィート)で知り(なんとavexの松浦社長のRTで)、私もRTさせてもらい、以後、経過が気になっています。


最初はイタズラ?の疑いもあったんだけど、経過を見るにつけかなり深刻だということが伝わってきて、今はただただ、無事な姿でお兄様が発見されるよう祈り続けています。


車で移動しているようなので東京に来ている可能性もゼロではありません。
なので、このブログにもUPしておきます。


弟さんによる経過:https://twitter.com/koji_toku

|

« 2010年5月24日事業仕分け録画:JKA | トップページ | ツイッターで人を救えるか?>>お兄さんが見つかりました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25950/48483318

この記事へのトラックバック一覧です: ツイッターで人を救えるか?:

« 2010年5月24日事業仕分け録画:JKA | トップページ | ツイッターで人を救えるか?>>お兄さんが見つかりました »