« ブログ更新:Facebookの“いいねボタン”のコードが…… | トップページ | からだの謎「頭内爆発音症候群」・・・実は、私も経験あり »

2015.04.06

夕暮れご近所花見ドライブ

ちょっと出たついでに、ご近所をぐるっと一回り。

4月4日(土)午後5時前。花見の時間じゃないけどcoldsweats01

まずは連雀通りから武蔵境駅南口へ。

1504041 1504043

ここは日本獣医生命科学大学と付属動物医療センターのある通りで、セントのクッシング症候群の治療で通い慣れた道。
桜のトンネルがあまりに見事で、初めて見た時はその美しさに感激したものです。

動かなくなったセントを運んで救命措置をしてもらい、待ってる間、号泣してた……
あんなに号泣したのは生まれてはじめてかも。

そんな思い出が甦ってしまうけど、桜のトンネルはあの年と同じように見事に咲いていました。

そして、武蔵境駅南口から亜細亜大学前の道へ。
この抜け道、以前は一通だったのに、二車線に拡張され、きれいに舗装されている。

亜細亜大学横の桜堤通り。

1504045 1504047

1504044

五日市街道の南側にあるこの道は、桜堤の名前のとうり桜がきれい。
前はこの近くに住んでいて、この道もラブとセントの治療のためによく通っていた道。
この辺りは、どこを走っていてもラブとセントの思い出に結びついてしまう。
引越しして正解だったかも……なんて、走りながらまたあの子達のこと考えてるcrying

桜堤通りから五日市街道へ。
この道も桜で有名。玉川上水沿いに桜の古木がたくさんある。
去年は、“そうだ、桜だ”と思った時にはもう葉桜になっていた。
今年は……

1504048 15040411

間に合ったhappy01
まだ咲いてました。
上写真左は往路、右は復路。
夕暮れの桜です。
出掛けるのがあと1時間早ければ、もっときれいな桜が撮れてたかもbearing

小金井といえば小金井公園。小金井公園といえば桜。都内でも有数の桜の名所。
で、一応、行くだけ行ったんだけど、この日は桜祭りらしい。
混んでる駐車場は敬遠して、駐車場前のロータリーから見える範囲の桜をパチリ。

1504049

15040412

15040410
公園の中には入らなかったけど、この公園の桜は本当にすごいですよ。
お花見時期に行ったこともあるけど、ここは上野公園や井の頭公園みたいな花見宴会のドンちゃん騒ぎはないし(両公園花見はずいぶん前に行ったことがあるけど、かなり賑やかだった)、夜は照明があまりなくて怖いくらいで、昼間の家族連れのお花見に最適という感じ。

おまけとして、小金井公園内・江戸東京たてもの園前の桜を。
『公園へ行こう!』サイトの写真です。(2015年3月31日)

Koganeiparksite35886

 

|

« ブログ更新:Facebookの“いいねボタン”のコードが…… | トップページ | からだの謎「頭内爆発音症候群」・・・実は、私も経験あり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25950/61395995

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れご近所花見ドライブ:

« ブログ更新:Facebookの“いいねボタン”のコードが…… | トップページ | からだの謎「頭内爆発音症候群」・・・実は、私も経験あり »