« ちょっと変えてみました-Ⅰ | トップページ | 映画『華氏451』~好きな監督と作家の組み合わせ! »

2017.09.11

ちょっと変えてみました-Ⅱ

3度目の正直で、やっと予約の権利が当たった、JTの 「Ploom TECH(プルームテック)」 。

新次元電子たばこというと、フィリップモリスから発売されている「iQOS」(アイコス)が普及してるけど、福岡限定発売だったJTの「Ploom TECH(プルームテック)」が、やっと東京でも買えるようになりました。

ところが、これを手に入れるためには……

JTスモーカーズID plus Ploomに登録

②予約購入するための抽選に応募

 ※予約抽選は「Ploom TECH(プルームテック)のサイトからのみ。
 ※抽選に外れたら、何度も挑戦するしかない!
 ※予約購入する権利の抽選の当落はメールできます。

③予約購入の権利に当選したら……

Ploom TECH サイトから受け取り店舗と日時を予約

 受け取り店舗は都内港区、渋谷区、新宿区、千代田区、中央区、品川区内の指定された約100店舗の中から一つ選びます。
 店舗が決まったら、購入に行く日時を予約。

 ※当選当日から1週間後の同一曜日までに予約すること
 ※ほとんどの店舗は土曜・日曜は予約受付なし

えええっ、平日にPloom TECH(プルームテック)を買うためにだけ、化粧して、電車に乗って、新宿もしくは六本木まで行けって事かい?!

と出不精な私は、ここで負げそうになりました。

「そうまでして、Ploom TECHなんか欲しくないわい!」

しかし、打ち合わせの度に煙草の煙を浴びせてしまう非喫煙者の皆さんの顔を思い出し、んじゃ、どこでも手に入る「iQOS」にする? と自問自答したり……。

葛藤の挙句、結局、一番近い新宿の指定タバコ屋さんに予約しましたです。

⑤予約日時に予約店舗へ

 ※下記3点が必要
  ・「JTスモーカーズID plus Ploom」とパスワード
  ・本人確認書類(免許証など)
  ・予約QRコード/予約番号

 以上をクリアして、やっとやっと「Ploom TECH(プルームテック)」購入達成!
ここまで来るのに……ハァ、疲れた!

一瞬だけど、タバコ買うのにここまで苦労する意味あんのか!
いっそ、タバコ、止めちまえ!
とチラッと思ってしまった。
でも、止めないのが、中毒者たるゆえんですぅ(*´Д`)

Ploomtech41

              ↑ これがスターターキット(4000円)

Ploomtech61

             ↑ たばこカプセルとカートリッジ(1箱460円)

Pic_items1

             ↑ これで一式揃い準備OK

Ploomtech102

             ↑ たばこカプセル+カートリッジ+バッテリー

             ↓ 「Ploom TECH(プルームテック)」の仕組み(追記)

Pic_clear01

※たばこベイパー(Tobacco Vapor):たばこ葉由来の成分を含む蒸気

Ploom TECH(プルームテック)」に変えて10日ほど経ちますが、
ほぼ満足です!

長所
☆タールが、ほぼない
☆ニコチンは微量ある(含有量は葉巻に種別されるので表示なし)
☆臭いがほぼなし
☆煙がほとんどなし(煙様のものは出るが、それは煙でなく無臭の蒸気)
☆衣類や部屋が臭わず、汚さない
☆非喫煙者にも優しい
☆“吸い置き”できる。吸いたい時に、吸いたい分だけすぐ吸える
☆1日一箱以内で済み、これまでよりはずっと経済的

短所
★港区、渋谷区、新宿区、千代田区、中央区、品川区の指定されたタバコ店でしか、たばこカプセルが買えない。

※わざわざ買いに行く電車賃を考えたら、郵送料(270円)の方が安くつくので、Ploom TECHオンラインショップでまとめ買いしました。


ブツクサ言いながらも、買ってよかったとは思ってるけど……
それにしても、JTって、なんで供給が間に合わない状態で販売を始めたんだろう。
そこんとこ、すごく腹立たしい……。
早く、「iQOS」(アイコス)のように、どこでも買えるようにして、JTさんっ!


さらに裏技を。
☆amazon で互換バッテリーが買える(1,000円前後~)
☆amazon でカートリッジが買える
☆amazon でカートリッジ内の蒸気を発生させるリキッドが買える
  ・グリセリン(VG):プロピレングリコール(PG)混合比50:50を購入して使用中
  ・正規品はVG:PGが40:60の仕様らしい。
  ・VGの割合が高い方が煙(蒸気)が多いとのこと。
裏技を上手く使えば、長く安くPloom TECH(プルームテック)が楽しめそう。 

タールなし、ニコチンもかなり少ないようなので、禁煙につながるのでは……
との期待もでてきました。

多分、もう紙巻きたばこには戻らない……
恐らく……多分……。

|

« ちょっと変えてみました-Ⅰ | トップページ | 映画『華氏451』~好きな監督と作家の組み合わせ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25950/65778691

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと変えてみました-Ⅱ:

« ちょっと変えてみました-Ⅰ | トップページ | 映画『華氏451』~好きな監督と作家の組み合わせ! »