2007.01.20

「ザ・ワイド」特集

UPが遅れたけど、昨日の「ザ・ワイド」特集、見たよ。

「よく喋るねぇ」とコメンテーターの誰かが笑っていたけど
グループそのまんまの雰囲気がよく出てた。
関西と関東の違いもくっきり出てたし・・・

熱くガンガレ!!!

8→1

それにしても、駒井さんて、いい人やねぇ R_syop

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.03.18

Wおめでとう!!!

060318-3 ドラマ『シンデレラになりたい!』

大倉君、ドラマ初主演、おめでとうbfr

難しい二役をとても頑張って演じてましたね。
ダサ男クンの不安や葛藤がちゃんと見えて、感心しました。

4月には関西方面(全国?)でも放送らしいので、内容はオフレコということで(笑)

060318-4

おめでとうの のもう一つは

ラブのお誕生日 bfr

7歳になりました。

頭が良くて、慎重で、プライドの高いラブ。

いつもママのそばにピッタリとついててくれる守護天使、最高のパートナーです choc02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.17

桜咲いて春が来ました♪

 桜咲いて春が来ました 喜び咲かせます ♪

 いつか風に散ってゆきます だから生きるのです ♪

 皆さん一緒に夢咲かせましょ 皆さん一緒に花咲かせましょ ♪



最近、ラブ&セントのお散歩時をはじめ、なにをしてても、気がついたらこのフレーズを声を出して歌っています(^^♪

NHK教育テレビのアニメ『忍たま乱太郎』のエンディングテーマ・関ジャニ∞『桜援歌(Oh! ENKA)』の一節です。

大きな声で歌ったら、元気になりますよぉ~ (^.^)/~~~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関ジャニ∞『KJ1 F・T・O』

13日夕方にamazonより発送お知らせのメールが届いた。
14・15日、もしかしたら1階の郵便受けに届いているかもしれないと思いつつ、部屋を動けず。
16日、メール便で郵便受けの中にしっかりあった(^^♪やっとやっとやっと手にした(^_^)v

まずは、 『Spirits!!』のバックステージDVDを見る。
大倉カメラマン(笑)に楽器の説明をするすば君。
すば君もやっさんもGibsonLes Paul。丸ちゃんのベースはFender(多分、ほとんど絶対)。
ギターを語るすば君の真剣な顔から、とても大事にしていることが伝わってくる。

本番が近づくにつれてみんなの顔がやんちゃ顔から真剣な顔に。
緊張感が伝わってくる。
このDVD見たら、もう一度 『Spirits!!』を見たくなった(笑)
(※我慢できずに、途中で見てしまった(^^ゞ)


で、CDは昨夜から10数時間、ぶっ通しで聞いてます(現在も聴きながら(^^♪)

一曲目の『F・T・O』から、およっ、曲も雰囲気もなんか大人っぽくなったなって印象。
成長してるってことだよね。

相変わらず私は、ラップの組み込まれた曲は文句ナシに好きッ。
『大阪レイニーブルース』は言うまでもなく、『悲しい恋』『ミセテクレ』もいいねッ。

『悲しい恋』はなんとも不思議な感じの曲。
ラップが入りながらも、バラード演歌調。ということは『大阪レイニーブルース』の流れということか。
この曲はリズムが私の大好きなTom Waits"Jockey Full of Bourbon"にも似ていて(Tom Waitsの曲とは全然雰囲気は違うんだけど)、私の中のベスト10に入りそう。

『ミセテクレ』のラップ最高!!!!!!

『太陽の子供』『Carnival』『果テナキ空』『Heat is on』『それでイイんじゃない』などは、これまでのジャニーズ系の曲の流れだね。
私はSMAPでいえば『セロリ』系の曲が好きなんだけど、その流れの曲が多いんで嬉しいっす。

『大阪ロマネスク』は何度聴いてもいいねぇ。
優しい歌でホッとする。この曲を聴くたびに『Spirits!!』でこれを歌っている時のすば君やたっちょんの目がウルウルしていたのを思い出して、優しい気持ちになってしまう。

それから特に大好きな、すばるバンドの『ONE』がここにも入っていて嬉しいッ。
三兄弟の『みかん』『アメちゃん』『プリン』も好きなんだけど、やっぱ通常盤買うべきだろうか(悩)

それからそれから、特に『F・T・O』のソロの順番、知りたい~。
すば君とイエロー君とひなちゃんの声は大体分かるんだけど、他のメンバーの声は今ひとつ分からん(ーー;)
やっぱやっぱ、コンサートに行くのが一番いいんだろうな。

行きてぇ~~~~~(と、いちおう我が家の中心で叫んでみる・笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.02

待つのも愛・・・

紀伊国屋ホールに『兄おとうと』を観にいった帰り、なんとなくつけていたカーラジオから聞こえてきた二人の声に「アラッ?!」

この声は間違いない!!!!!
やっぱりレコメンだったb-flashr

昨夜、ビデオに撮っていたスカ☆Jを見て、元気そうな7人にホッとしたばかり。
(一応毎週録画したものを見てはいるんだけどね(^^ゞ)

今週は某日記に名前が出ていた「釣りロマンを求めて」児島玲子さんがゲストで出ていた。テレ東のスカ☆Jロケ日記によると昨年の12月に収録したらしいけど、ワタシ的にはグッドタイミングの放映でしたropu-4


8→1の春がまた遠のいてしまったけど・・・
待つしかないね。
その時が来るまで。
あきらめずに待つ・・・これも愛。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.13

1日2回

『なるトモ!』『Mステ』 1日2回も関ジャニ∞の映像を見れたicon61

『なるトモ!』では、そろそろ駒井さんのコーナーでやるかなと思っていたらバッチリ『Mステ』は途中から見たんだけど、シングルランキングに入っているという確信がバッチリ当たった。

昨年はいろいろあったけど、歌にドラマにお芝居に、今年はもっともっと頑張って欲しいっす。

8→1

再びのその日が待ち遠しい年明け・・・。

携帯の電話着信に『Heavenly Psycho』、メール着信に『好きやねん大阪』、1日何度か鳴るように設定しているアラームに『One』。
毎日聞いて応援してますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.24

関ジャニ∞『Spirits!!』

Live DVD『Excite!!』 に続いて第2弾 Live DVD『Spirits!!』 

一気に見ました。
いやいやいやいや、ホンマに楽しいっ!
2005年7月末、「サマースペシャル2005前夜祭」。
念願の阪城ホールでのLiveの熱気が画面にあふれており、見ていて何度も一人で笑ってしまいました、真夜中というのに(^^♪

みんな、ホンマにかわゆくてカッコいい!
踊りもよし、歌もよし、MCもよしで関ジャニ∞って本当に最高です。

今回のDVDには すばクン や ちゃん だけでなく、ちゃん や チパヒナちゃんたちのソロもしっかり聴けて嬉しぃ~!

それからメンバーが楽器もしっかり弾けるってのも関ジャニ∞の強みですね。
私はベースを弾いている時の丸ちゃんがいっちゃん舞台映えして好っきゃねん!

もちろん、ギターのチパも超カッコいいけど。
それからエネルギッシュな たっちょんのドラムス。あんなに細い体であのエネルギーはスゴイ!

私、東京に来てすぐの頃、プロのジャズドラマー・中村達也さん のLiveを何度か手伝ったことがあり、以来、中村さんのLiveはちょこちょこ聴きに行ったりしてるんで、(テクニックのことはあまり分からないけど)、全体の演奏の中でドラムスがどんな主張をしているかとか気になってしまう。

その意味でも、たっちょんのドラムス はいいっす!!!
ドラムを叩く姿から、頑張り屋で努力家の たっちょん をひしひしと感じる。

すばるバンドの 「ONE」 は『Excite!!』よりももっと歌い込んでるって感じですねぇ。

それからの歌、好きな みかん」 は入ってなかったけど アメちゃん」 と プリン」 が聴けてグー!
いかにも ヨコらしい詞 で思わず微笑んでしまいます。

一つだけ物足りなかったのは、「大阪レイニーブルース」 と 「浪花いろは節」 のラップ調の部分に低音のバスが入ってなかったこと。
入ってなくてもいい曲はいい曲に変わりはないんだけどね。

それにしても Heavenly Psycho」 は名曲だ!と改めて思いました。

夢見ることの大切さを教えてくれる関ジャニ∞。

気持ちが落ち込んだ時の特効薬は 『Spirits!!』 だね!!!!!  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.15

届いてましたッ!

関ジャニ∞「好きやねん、大阪。」「桜援歌」「無限大」のCD、届いてました。

どうやら、昨日届いていたみたい・・・
本日早朝、一階の郵便受けを見に行ったら入ってた・・・(^_^;)
メール便は宅配便と違って郵便ポストに入れてくれるということをコロッと・・・(ーー;)

ピンクパンサーを思わせる出だしで始まる「好きやねん、大阪。」
和風テイストポップスの「桜援歌」
私の好きなラップ調で始まる「無限大」

どの曲も元気がもらえる曲だね!

初回限定版の方を購入したんだけど、通常版の「好きやねん・・・」のセリフも聴きたくなっちゃいます(^^♪

ところで、横須賀ではいろんな人たちに出会いましたが、その中に ZAKI さんがいました。

ZAKIさんはSMAPV6の曲の作曲もされているミュージシャン。

横須賀市民の一票を動かしたら戦場の命を1人救える!!

そんな思いを込めて、街頭で歌を歌い続けていました。

まるで祈りのようなZAKIさんのサウンドコラージュ「世界中みんな幸せになる」を聴いてみてください。(字の上をクリックしたら多分聴けるはず。WMPのみです) 

ZAKIさんHP&ブログ
 http://www.zaki8.com/
 http://zaki.seesaa.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.01

J フィルムフェスタ行ってきました

『Johnny's Film Festa 2005』

昨日、最終日の最終回、行ってきました。

V6は『学校へ行こう スペシャル』でたっぶり見たばかり。
嵐も映画『ピカ☆☆ンチ』をしっかり見たし。

て、今回見たいのはもちろん
が出てくると自然に頬が緩んでいます(笑)
ピンク君もちゃんといたし・・・

映画はちょうど2時間。
もっとが見たかった!

お客さんは、なるほどお母さん世代の女性もちらほら。
会場全体にみなぎるヤングイオンを全身に浴びて、元気をもらいました!!!


※これから出かけますのでBBSのお返事は帰宅してから書きますので(^.^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.31

8→1

bfu 前夜祭、盛り上がったようですねfdge_fai2 bfr

| | コメント (0) | トラックバック (0)