« ミラーイングの天才=犬 | トップページ | 血縁 »

こんなビジネスは規制して欲しい(怒)

たまたま見つけたこんなQ&A


Q少額の開業資金で子犬通販のビジネスが...
 少額の開業資金で子犬通販のビジネスがあるのを知りました。
 ネット通販での子犬販売みたいですが、子犬通販の加盟店募集
 している企業は多いのでしょうか?

Q小資金で開業出来るサービス業で、子犬...
 小資金で開業出来るサービス業で、子犬通販があるのを知りました。
 未経験でも出来る物なのでしょか?


 二つの質問に対しての回答は今のところありません。


子犬通販sign02

そんな業者は叩き潰して欲しいpunchannoy

|

« ミラーイングの天才=犬 | トップページ | 血縁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラブセントママさま…

私は、生体販売自体に、猛烈に反対しています。
ドイツにはペットショップ自体ありませんよね。子犬を育てたい人はブリーダーにお願いするそうですね。人も犬も一緒、同じ命、可愛いがりたいから子犬を育てる、当たり前です。
日本は馬鹿です。あまりの怒りと憤りで、気が狂いそうです。

日本は、愛しいわんちゃん達を守り保護する法律自体がザルです、遅れています。その事が許せない…

人間だけに一番都合の良いふざけた法律…自分達の事ばかりを守る法律…馬鹿な法律…


年間八万匹?!の可愛い子が人間により殺されていますね、じゃあ、八万匹の子が無意味に産まれなければ、苦しめずにすんだ…
八万もの不幸な子を産ませているの誰か?子犬通販!?…その質問をした人間も抹殺したいです。
ただ子犬を産ませるためだけにカゴに一生閉じ込めて、泣く子は声帯を取ると書いてあり、私はただ泣いて、呆然としました…私はもしそれを目の当たりにしたら、その人間を自分で殺害するかもしれません。


私は、唯一、心ある優しいママさん達や本気でボランティアを必死にされている団体の皆さん、動物医療を本気でされている方々、一部の暖かい人がいらっしゃるお陰で、なんとか真の人間不信にならずに済んでいる所ですが、やはりこんな事が出来る人間が憎いです、あんまりです…。


保健所では、安楽死ではなくガスで窒息死させて苦しめて苦しめて殺すのが現状で、人の手で、人の作った法律で、可愛い可愛い子たちを地獄へ突き落とす…。自分の子がそうなったら…想像で狂ってしまう

太田匡彦さんの『犬を殺すのは誰か』を読みました。人間はやはり身勝手で馬鹿としか言いようがありません。しかし、高い志しで優しさを持って動いている方々がいらっしゃるので、自分もその一員になろうと思いました。

ネットで見かけたのですが、ペット業界の半分はヤクザだそうです…

シーズーは、殺処分が三番目に多い犬種と知りました、もう言葉がありません…


ポテチは4つ子でした。同じ見た目をした可愛い子は、まだ生きているのか?幸せか?愛されて幸福か?会いたくて探そうとしましたが、ダメでした。

一瞬のきっかけで、ポテチがよその家庭に、別の子が自分の子供になっていた事を想像します。
もしもポテチがひどい目に合っていたら…寒くて、辛くて、淋しかったら?幸せじゃなかったら?
恐ろしくて震えがします…そんな想像を、世の中のみなさんはされるだろうか…現実、現状を知らずに、傍観者にもなりたくないと思いました。

私にとってポテチは、宇宙一可愛い自分の子ですが、わんちゃんはみんなポテチの兄弟と思えて、愛すべき子供達だと思えます。

私の知り合いがこんな事を言いました。「ずっと動物が好きで、居なかった事が無いの。最後は寂しいから自分が先に死にたいなぁ」と言っていました。この人は偽物です。わんちゃんを愛している訳では無くて、自分の為にいるだけ、だから自分の子を1人残してでも自分が先に死にたいと言う…虐待しているような人間よりはマシかもしれませんが…

醜い心の人間は五万と居ますが、心の醜いわんちゃんは1人もいないですよね…
私はポテチを前にして、自分を醜いバカだと思っていました。ポテチが暖かく優しく純粋すぎて…

法律を変えたいです…

ずっとポテチを愛しています、尊敬しています。そしてポテチへの愛をほかの愛しいわんちゃんへ、少しでも力になりたいです、早く何とかしたい…


乱暴な事を言って、すみません、でも、今日のこの時間にも不幸な子が居る事が耐えられません…でも、現実です

投稿: ポテチママ | 2011/01/08 23:29

ポテチママさま

怒り、本当に同感です。

動物をモノのように自分の都合で“捨てる”人間にも問題はありますが、ペットの販売を規制しない今の法律にも大きな問題があると私も思っています。

ドイツはペット(犬)についてかなり厳格な法律がありますよね。
確か、柵の大きさも法律で決められていると記憶しています。

イギリスはペット購入に年齢制限があったかと、またアメリカにはアニマルポリスがいて、ペットへの虐待などに対応しています。

その意味でも、日本はペット関連の法律が時代遅れのまま。

売れればいいというペット産業(生体販売だけでなく、ブリーダー、フード、トリミングサロン、ペットホテル等など)に関して、きちんと規制して欲しいです。

そうすれば、安易な飼い主はへるのではと思うのですが。

すべてのワンちゃんたちのために、どうか頑張ってくださいね。

投稿: ラブ&セントママ | 2011/01/10 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25950/50522230

この記事へのトラックバック一覧です: こんなビジネスは規制して欲しい(怒):

« ミラーイングの天才=犬 | トップページ | 血縁 »