« 2011年1月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年2月

おさみし村のおさみし公園

1102109

前に行ったのはいつだろう?

ラブが虹の橋に旅立ってから、ちょうど1年。

命日の今日、小金井公園へ。

「梅祭り」開催中・・・

あ、思い出した。去年の梅の花真っ盛りの3月1日、鹿児島から上京したRさんと来たんだっけ。



1102103

←(今年の梅は、まだ三分咲き?)

あのあと、仕事帰りの夜に行き、
夜空を見上げながら長い時間、ラブとセントに話しかけた・・・

その時以来かもしれない。
あまりに思い出が多すぎて、辛くてね。



1102101

1102105_2

1102106








↑この催し、去年も、その前も、またその前も同じ光景。

ただ、前と違うのは・・・・・・・
冬の平日の昼間の公園はあまりにもさみしい。

1102108

足は自然にラブと歩いた道を辿っている。


知っている場所なのに、全然違う場所に見えてしまう。


今ここは、おさみし村のおさみし公園。


(ラブの命日に寄せて)






 

0803050162

090126_0052







| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年7月 »