« 2011年2月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年7月

セントの命日

060814_zenfukuji_park9_3

もう三年・・・
まだ三年・・・

血を吐くほどに悲しくて
涙にまみれたあの日がよみがえってきます。

セントの写真を見るにつけ、
この子はほんとうに病気とよく闘った、
強い子だったと驚嘆せずにはいられません。




三年経って、悲しみと寂しさを紛らわせるのは
上手になりました。



しかし・・・

あの日以来、三年間、我が家では豚肉は一切買ってない。
(外ではしっかり食べますが)

セントの命を縮める原因となったモノ。
私の迂闊さの象徴。
心のどこかで、自分を許していない。

もし、平然と買えるようになったら
私が現実を現実として受け止められるようになったということでしょうか。



毎日毎日、手を合わせ、イエスさまと父に、そちらに行ったセントとラブのことを
よろしくとお祈りしています。

そして、病気の苦しみから解放され
しっかりごはんを食べて
たくさんおやつを食べ
いっぱい、みんな・・・アレマちゃんやポテチちゃんと・・・元気で仲良く遊ぶよう
お祈りしています。


アチラでのおともだちは
最初はアレマちゃんやポテチちゃんのお名前をお祈りの時に言ってましたが、
今はそれに加えて、は~ちゃんや黒ニャンコちゃんや白茶ニャンコちゃん、
東北大震災で亡くなったすべての犬や猫や動物たち、生き物たちまで
とても増えてしまったのが、悲しいです。


それでも、みんながあちらで楽しくしていることを信じ、これからも祈り続けます。


毎日手を合わせ、セントとラブに語りかけることで、
バランスを保ち、
日々、頑張って生きる気力をもらっています。


亡くなってもなお、あの子たちに支えられているのが現実です・・・。




セント、いつも一緒だね。
母ちゃん、頑張ってるから、見ててね・・・。






あれままさま、ポテチママさま
いつも温かいコメントをいただきありがとうございますribbon

正直なところ・・・
ここに来るのが辛くて、ある時期からこのサイトに来ていません。

部屋の中はセントとラブの写真でいっぱいで、
毎日毎日、手を合わせているんですけどね。

あれ以来、アレマちゃんとポテチちゃんのご冥福も毎日、お祈りさせていただいてます。

改めて
あれままさまとポテチママさまに
感謝の気持ちを込めて・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2012年1月 »