« おさみし村のおさみし公園 | トップページ | 迎春 »

セントの命日

060814_zenfukuji_park9_3

もう三年・・・
まだ三年・・・

血を吐くほどに悲しくて
涙にまみれたあの日がよみがえってきます。

セントの写真を見るにつけ、
この子はほんとうに病気とよく闘った、
強い子だったと驚嘆せずにはいられません。




三年経って、悲しみと寂しさを紛らわせるのは
上手になりました。



しかし・・・

あの日以来、三年間、我が家では豚肉は一切買ってない。
(外ではしっかり食べますが)

セントの命を縮める原因となったモノ。
私の迂闊さの象徴。
心のどこかで、自分を許していない。

もし、平然と買えるようになったら
私が現実を現実として受け止められるようになったということでしょうか。



毎日毎日、手を合わせ、イエスさまと父に、そちらに行ったセントとラブのことを
よろしくとお祈りしています。

そして、病気の苦しみから解放され
しっかりごはんを食べて
たくさんおやつを食べ
いっぱい、みんな・・・アレマちゃんやポテチちゃんと・・・元気で仲良く遊ぶよう
お祈りしています。


アチラでのおともだちは
最初はアレマちゃんやポテチちゃんのお名前をお祈りの時に言ってましたが、
今はそれに加えて、は~ちゃんや黒ニャンコちゃんや白茶ニャンコちゃん、
東北大震災で亡くなったすべての犬や猫や動物たち、生き物たちまで
とても増えてしまったのが、悲しいです。


それでも、みんながあちらで楽しくしていることを信じ、これからも祈り続けます。


毎日手を合わせ、セントとラブに語りかけることで、
バランスを保ち、
日々、頑張って生きる気力をもらっています。


亡くなってもなお、あの子たちに支えられているのが現実です・・・。




セント、いつも一緒だね。
母ちゃん、頑張ってるから、見ててね・・・。






あれままさま、ポテチママさま
いつも温かいコメントをいただきありがとうございますribbon

正直なところ・・・
ここに来るのが辛くて、ある時期からこのサイトに来ていません。

部屋の中はセントとラブの写真でいっぱいで、
毎日毎日、手を合わせているんですけどね。

あれ以来、アレマちゃんとポテチちゃんのご冥福も毎日、お祈りさせていただいてます。

改めて
あれままさまとポテチママさまに
感謝の気持ちを込めて・・・。

|

« おさみし村のおさみし公園 | トップページ | 迎春 »

セント☆日々雑感」カテゴリの記事

コメント

このコメントを読んでくれる時は少しだけでも心が落ち着いた時かしら?

セントちゃんの戦いぶりはそれはそれは凄かったと思います。
きっとそれでもママと一緒にいたかったんでしょうね。
きっと今でも、いつまでもそばにいると思います。ラブちゃんもね。

私、実家に行ったきりだった三吉が小さくなって戻ってきたんですよ。
寂しい気持ちと、これでやっと私だけの三吉になったという気持ちと
複雑ですが、三吉は男前に(女の子だけど)生き抜いたので
偉かったねって褒めてあげようと思います。

ラブママさんがいつでも穏やかでいられますように。
毎日アレマのことも思っていて下さってありがとうございます。

投稿: あれまま | 2011/07/08 18:52

ラブ・セントママ様、お久しぶりです、お元気ですか??ご無沙汰しております(^-^)


時々こちらに訪問させて頂いてましたが、どうされているかなぁと想っていました。
セントちゃんの命日にもコメントがあるかな?と思い見ていましたが、タイムラグがあったのか更新前だった様で、今日気付きました。


私は毎日ポテチのDVDを流し、壁はポテチの写真だらけです。今は泣く事はたまにしかありませんが、当たり前にポテチが居ると思い、エアーポテチに話をし、抱っこし、チューをしてニコニコしてポテチに変わらず話かけております(^_^;)
おやつも毎日作り、お散歩も行ってます。

そんな私をおかしく思う人もいるかと思いますが、近所のポテチの友達のママさん達には受け入れてもらえています(^_^;)いつかはお互い様と言われました…。

私のポテチへの愛は止まる事なく溢れ、時には「ポテチを抱っこしたいよ、会いたいよ、触れたいよ」とポテチに向かって話かけたりしてます。

これが、泣きながら苦しみの末に辿り着いた、今のポテチとのコミュニケーション方法です。
ポテチの声や気配が部屋にある事で、かろうじて自分を落ち着けようとしてきました。

今はポテチそっくりの等身大のぬいぐるみを作ってもらっています(^_^;)気休めかもしれませんが。

それから、どうしても、ポテチのかわいいお友達(わんちゃん達)が幸せになってほしくて、動物ボランティアをしておりました。
わんちゃんを心から愛していますが、ポテチ以外の子を育てる気持ちにはならず、今は沢山いる困っている子の役にたちたいと思っていました。

まだ鬱が続いて薬に頼って仕事に出ていますが、そんな中、やっと虐待から保護し、知り合いの家の子になったばかりの、キャバリアのモモちゃんが8月に亡くなりました…やっと保護して二週間でした。辛くて、また気がおかしくなりました…自分が情けなく、モモの幸せを守れなくて、すまないと思いました…


私はこの世から殺処分と虐待を撲滅したいです。ワンちゃんは愛と思いやりの生き物ですが、一方で人間は私利私欲で自己中の生き物に思えます。

毎日ポテチを想いながら、話かけながら…たまに泣きながら笑いながらの日々です。
記憶は使わないと消えてしまう聞いて、決してポテチの可愛い仕草や行動や声や匂いを失わないように、ハッキリ脳裏にポテチを刻み込んでいます。ポテチと一緒にこれからも可愛いお友達の役にたって行きたいと思っています。

セントママさんの事を時々自分に重ねて、最近はどうされているだろうか…お元気なんだろうか…やはり毎日セントちゃん、ラブちゃんとお話したり、たまに涙したりされてるのかな…と思っていました。

私は今、反省と後悔の日々です。
どうか全てのわんちゃんが、生きてても天使でも、幸福と安心と健康に包まれますように…

投稿: ポテチママ | 2011/11/18 02:09

ラブセントママ様、またコメントを寄せさせて頂きました。

先日私は、なんとか平気そうな事をお話しましたが、そーでもないかもしれません(^_^;)

私はどーしても、ずっとポテチと一緒に居たくて、ポテチの心とだけでも一緒に居たくて、淋しくて淋しくて、
昨日は二時間ずっと泣きながら過ごしました…


ラブセントママさん、いつもラブちゃん、セントちゃんを本当に愛されていますね…、私もポテチを本当に愛しているんです。

これから表面的に、どんなに平気そうに過ごしても、愛情がつきません、変わらないです。

自分の健康や幸せよりも、ただずっと側でポテチが健康で幸せで楽しんで居てくれたらいいです。

こんなに淋しく辛くても、ポテチと一緒に居られる人生で幸せだと、それだけを思い過ごしています。

単に動物好きやワンちゃん好きという想いではなく、自分の存在より大切な人としてポテチをずっと想っています。

ラブセントママ様、いつも近い想いが伝わっています。

ポテチはシーズーらしく明るく陽気で嫌いな人がいない子で、人もワンちゃん友達もウサギちゃんも大好きなので、毎日私と一緒に居ながらも、お友達と楽しく遊んでほしいと思っています(^-^)

投稿: ポテチママ | 2011/11/21 18:35

ポテチママさま あれままさま

新しい年になりました。
コメントいただきながら、ながくお礼ができないままで申し訳ありません。
日々、生活のための仕事に追われ、心の余裕をなくしてしまいそうなことも。

でも、毎日、ラブとセントにお祈りしていている時だけは、心が穏やかになり
笑顔になっています。
あの子たちは、私がいつも笑っていられるよう神様が送ってくれて、そして
天に召された今でも、私に笑顔を届けてくれています。

たまに、早く再会したいという衝動がこみ上げますが、あの子たちに
喜んでもらうためには、精一杯生きていかなきゃと・・・

福島へはボランティアで何度か行きましたが、震災の最初から一番気になって
いるのはペットたちのこと。
人間の勝手で辛く悲しい思いをしているペットたち。
経済的、時間的に余裕ができたら被災ペットたちのボランティアを手伝いたい
と思っています。

ボテチママさまもあれままさまも、どうぞお元気で。
良い年でありますよう、心からお祈り申し上げます。


投稿: ラブセントママ | 2012/01/01 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25950/52142548

この記事へのトラックバック一覧です: セントの命日:

« おさみし村のおさみし公園 | トップページ | 迎春 »