« WALKING-TOUR | トップページ | あけましておめでとうございます »

♡ セント&ラブ ♡ 

                 

     080714saint Loveb SentosLove_2Sento2 

     セントだけじゃ淋しいからって、ラブのgifアニメも作ってくださいました。
                 Yさん、ありがとう(08年7月&09年1月)sun
                            


             ※下の広告は広告内右上の×をクリックして消してください。

            Yさんが贈ってくださったラブ&セントのメモリアルビデオです。
                    私のブログの写真を構成して作ってくれました。
                                   Thank You Mr.Y dog  (2010年4月)

|

« WALKING-TOUR | トップページ | あけましておめでとうございます »

ペット」カテゴリの記事

コメント

初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のメールで申し訳ありません。
日本ブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しメールさせていただきました。

弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/

WonFeelでは、ワンちゃんのブログを紹介するコーナーを設けております。
あなたのブログを拝見し、ぜひ弊社のサイトにもご登録いただければと思いご連絡しました。

サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
利用すればするほどポイントが貯まり、貯まったポイントは1000ポイント単位でギフトカードと交換できます。

さらに愛犬フォトコンテストを近日中に実施する予定です。
グランプリ受賞者には5000円相当の金券をプレゼント!
応募締切は11月初旬を予定しております。ふるってご応募下さい!

ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。

投稿: wonfeel | 2008/09/18 13:55

> wonfeelさま

ご案内ありがとうございました。

投稿: セントママ | 2008/09/22 07:21

はじめまして。
クッシングについて調べていたところ、引越し前の日記にたどりつき、そしてこちらにおじゃましました。
少し前に実家で飼っている犬がセントちゃんと同じくクッシングと診断されました。現在進行形で母と一緒にクッシングと戦っています。
以前は自分のスタイルを維持するかのように少食でしたが(とってもかわいくて、おしゃれさんなのです)今ではいつも何かを食べたがっており、お水もたくさん飲みます。お腹もやはり病気のせいでしょう、ビール腹のように膨れています。
その他の症状としてはまだ見た目ではわかりませんが、きっと本人はしんどいのでしょうね・・。よくハァハァしています。
もともと人懐っこい性格で実家では一番元気だったのに、最近はあまり遊んで遊んでと来なくなりました。
私は見守ることしか出来ないのですが、セントちゃんの日記を読ませていただいていろいろ勉強することが出来たし、励まされた気がします。
またちょくちょくおじゃまさせて頂こうと思っています。
最後になりましたが、ありきたりの言葉なのですが、セントちゃんは母さんに愛されてとても幸せだったと思います。
セントちゃんのご冥福を心からお祈りします。

投稿: ひな | 2008/12/01 23:35

>ひなさん

いらっしゃいませ。コメント、ありがとうございます。

ご実家のわんちゃん、本当にみなさんに愛されている可愛いわんちゃんなのですね。
ひなさんの書き込みから、そんな暖かい愛情をひしひしと感じます。

ポットベリー(太鼓腹状態)もパンティング(舌を出して、「ハアハア」と激しく呼吸)もクッシングのわんちゃんの特徴的な症状です。

うちのセントはポットベリーは一目で分かりましたが、バンディングはほとんど見られませんでした。
健康なはずの姉のラブのほうがハアハアしている時のほうが多くて……

でも、今年に入ってMRI検査で肺の中まで石灰化が始まっていることが分かりました。
セント、呼吸が辛かっただろうに、それを感じさせなかったのは、いつも舌を出して呼吸していたせいかなとも思います。

病気になってしまった以上、症状が見えるということは大切なことですね。身体が周りに危険信号を発しているということですから。

クッシングの治療で安定期を維持して長生きしているわんちゃんもいます。
ひなさんのご実家のわんちゃんが、皆さんの愛情で長く楽しく過ごされること、お祈りしていますshine

投稿: セントママ | 2008/12/04 04:07

はじめまして。 トランプママと申します。
我が家のハッチ(ミックッス 14歳)が、クッシング症候群にかかってしまい、調べていたら、たたかう犬 セントのページをみつけメールを書かせていただきました。
セントクンと同じ病状で、皮膚の石灰化がだんだんひどくなり
切れてしまい血がでると免疫が弱っているので、なかなかとまりません。
お水も一日3リットルと増え、糖尿の数値もあがってきています。
歩くのが困難で胴輪のようなものを布で作りささえにしてお散歩に連れて行っています。
体重が現在20キロなので、一日5~6回の散歩はとても大変です。
ブログにクッシング症候群?の説明をのせさせていただきました。
よろしかったらいちどご覧ください。

投稿: トランプママ | 2009/01/09 13:05

トランプママさん、はじめまして。

ブログのアドレスが分からなかったもので、検索して少し遠回りしてcoldsweats01たどり着き、
拝見させていただきました。

ハッチちゃんの皮膚症状、セントの最初の頃と似ています。
クッシングのお薬が効いてくると、出血状態は落ち着いてくると思います。
また、一度石灰化した皮膚は、毛根がもとのように戻るのはかなり
時間がかかるそうですが
でも、元のように皮膚も毛も戻ったクッシングのわんちゃんもたくさんいますので、
どうか、長い目でハッチちゃんともども頑張ってくださいねhappy01dash

投稿: セントママ | 2009/01/12 08:36

はじめまして。
クッシング病の検索をして以前のgooのブログにたどり着きました。
セントちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

我が家のマッキー(10才半 マルチーズ オス)は2年前にクッシング病と診断され、
デソパンでの治療を続けています。
現在は何処が悪いの? と思われるぐらい安定していますが、
血糖値が下がらず、自宅でインシュリン注射を朝晩打っています。

デソパンの薬代だけでも、月4万円かかります。
インシュリン、心臓薬、検査費・・・高額な医療費がかかりますが、
でも、マッキーが我が家に来て10年3ヶ月、どんなに家族のみんなを癒してくれてるかと思うと、この子の為に最善の治療をしてあげたいと思っています。
頑張りますね。

セントママさんも、ラブちゃんの為にも元気で頑張って下さいね。

投稿: ミチミチ | 2009/02/19 12:29

ミチミチさん

お礼がこんなにも遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。

クッシングの場合、糖尿病も併発しやすいようですが、それでも
マッキーちゃんの病状、安定されているようで何よりです。

薬代をはじめ、諸々かかる医療費のこと本当によくわかります。
自分は食べなくても何とかしてやりたい、すべてを売ってでも
この小さな命を助けたい……。
私も、そんな気持ちでセントと一緒に精一杯たたかいました。

マッキーちゃんのために、ミチミチさんもお体大事にして、
頑張ってくださいねhappy01good

投稿: セントママ | 2009/03/02 18:19

お元気ですか?
ポテチママですm(_ _)m
早いもので、ポテチの命日から半年が過ぎました…
ですが、私のポテチへの愛情や想いは変わらないです…。
今日はポテチの誕生日です。16歳です、正しくは生誕16年ですが(^^)

ラブママさんは、どうされてるかなぁと思いました。
周りの方には、当然の様に人>犬、と思う方もいらっしゃいますが、私は逆でして、本当に、ポテチへの愛情の深さは本物だと思います…

あまりに淋しくて、病気にもなりました。
人と違い、純粋無垢な心のワンちゃん達を尊敬しています。
気持ちを共感出来る方達が、沢山居たらいいなぁと思いながら、皆様がどう過ごされているかなと思ったりしていました。

たまに、ラブちゃん、
セントちゃんへ、ママさんがあてたお手紙を拝見させて頂いていました…
暖かくて、いつも涙が出ます。
ラブママ様も、お身体にはお気を付け下さい。


追伸、ニフティのネットにメールをしましたが、エラーになってしまいました。

投稿: ポテチママ | 2010/10/31 15:16

>ポテチママさま

お体の方は大丈夫ですか?
お気持ち、自分のことのように分かります。

他人に亡くなった子たちのことを話しても、“たかが犬のことで”の反応を感じ、密かに傷つくばかりなので、うかつに悲しみを語ることができないのが現実。

共感できるかたがいるということは本当にありがたく、気持ちが癒されます。

ポテチちゃんを心配させないためにも、ぜひ笑顔を。
お互いにhappy01

投稿: ラブママ | 2010/11/01 11:01

>ポテチママさま

追伸

メールは下記から送信していただくと届くはずなんですがcoldsweats01
http://homepage2.nifty.com/see-saw/mail1.htm

もし、届かない場合は下記からどうぞお送り下さい。
UGG68190◆nifty.com
(◆を @ に書き替えてくださいね)

投稿: ラブママ | 2010/11/01 11:08

I think that to receive the mortgage loans from creditors you must present a good reason. Nevertheless, once I've got a car loan, because I wanted to buy a house.

投稿: BerthaGuy26 | 2012/03/22 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25950/42359994

この記事へのトラックバック一覧です: ♡ セント&ラブ ♡ :

« WALKING-TOUR | トップページ | あけましておめでとうございます »